成功するFC本部経営とは質の良い加盟店の獲得です!

フランチャイズ本部の経営を安定させるためには加盟店の登録数が重要です。

もちろんそれ以外にも重要なポイントありますが加盟店を効率よく集めることができるかが成功するフランチャイズ本部の形だと思います。


加盟店が求める働き方

リモート勤務やクラウドを活用して場所に依存せずに働くことが通常の社会になっています。弊社のコンサルティングのテーマはプラットフォーム型フランチャイズ本部の構築と考えていますので、今までに無かったフランチャイズ本部のビジネスモデルと加盟店様の働き方をコンサルティングしたいと考えています。


大手企業も副業を推奨していく流れも今後加速すると思いますので、加盟店登録の参入障壁を思い切って取り除いて多くの加盟店が参加できるように考える必要があると思います。




加盟店のニーズ

フランチャイズ本部を構築する上で加盟店が参加にたくなるニーズを分析する。

下記の項目のように加盟店のメリットデメリットを想定してビジネスモデルの構築が必要と考えています。

それぞれのフランチャイズ本部によって狙いどころは大きく違いますので事業計画でどのような組み立て方が良いかその方法で展開のスピードは大きく変わると思います。


・開業に掛かる費用

・研修に掛かる時間

・毎月どれくらいの収入が見込めるか?

・働く時間の拘束時間

・加盟することによる特典の提案

・加盟店の将来的なビジョンの提案



0回の閲覧0件のコメント

株式会社美意識 © 2020 biishiki Co., Ltd.

  • Facebook